mimiの日記

ジャニヲタ活と美容とかいろいろ備忘録

iHerb購入品

iHerbで購入してよかったものを記録。

 

Pura D'or, プロフェッショナル、ビタミンC20%セラム、118ml(4液量オンス)

¥1,795(時期によって割引あり)

ビタミンC美容液1位ということで、とりあえず購入。

レチノールも入っているみたい。

確かに、スクラブなどで角質ケアした後にこれを塗布すると翌日のお肌がピッカピカ!

肌への浸透スピードもすごい早い!!

毛穴もかなり小さくなってる気がします。

大容量だし、念のため夜しか塗布していないので、なかなかなくならない。

今は在庫切れみたいなので今後も入荷することを願います。。

 

Life-flo, ピュアローズヒップシードオイル、スキンケア、30ml(1オンス)

¥1,076(時期によって割引あり)

①の美容液の後に塗布しているのがこれ。順番的にはオイルが先のほうがいいのかな。。よくわからないんだけど・・。ローズヒップ「シード」ってあまり見かけないので購入。香料などは使われてなさそうで、かなり自然なにおいがします。(レビューでは畳っぽいと書かれていたけど、わかるw)

これ単体の効果はあまりわかっていないのですが、抗酸化作用を信じて毎晩使っています。

 

Sympli Beautiful, リジュベネーティングナイトクリーム、60ml(2 fl oz)

¥2,395(時期によって割引あり)

最後にこの保湿クリームを塗布して、私のナイトケアは終了です。ただ、これ結構しみる。。しばらくたつと大丈夫なんだけど、つけて数分は目の下あたり(肌が薄い部分?)はピリピリします。匂いはかなり強めなラベンダーです。

赤みなどは出ないけど、ピリピリが気になるので、今のところリピートは考えていません。

 

Mild By Nature, ウィッチヘーゼル、ローズペタル、アルコールフリー、355 ml(12 fl oz)

¥958

朝は基本的に洗顔せず、コットンにこの化粧水をヒタヒタにつけて軽く顔を拭いています。粘度はまったくなくバシャバシャ系なので、福場はこれだけだと結構乾燥します。匂いはローズで朝からとてもいい気分になれます。

 

Acure, エッセンシャルズモロッカンアルガンオイル、30 ml

¥885

④の後にこれを2プッシュくらいして、顔全体に押さえつけてる。べたつかないオイルなので朝にちょうどいいかなと思って使ってます。髪にも体にも使える万能オイル。そのうえ、(わたしには)無臭です。