mimiの日記

ジャニヲタ活と美容とかいろいろ備忘録

【King&Princeツアー2019】2019.07.20(前編)

忘れもしない。

当たるなんて思ってなかった。

あの頃、仕事が毎日鬼スケジュールでクタクタだった。出先から会社に戻る道中、何気なくメールを開いたら

 

★*+.*.o*_o*.o*o_*+.★

おめでとうございます!
第1希望で当選です。

★*+.*.o*_o*.o*o_*+.★

 

の文字。

全身鳥肌。スマホ持つ手が震えた。梅雨明け間近だったけど寒気すらしたわ。

去年落選した、横アリで行われるキンプリのコンサートに当選したのだ。

その時、同僚とペチャクチャ喋ってたんだけど、これが目に飛び込んできた瞬間から全ての音シャットアウト。頭の中を鳴り響くのはもちろんシンデレラガール。

私の異変に気付いた同僚に、とっさの嘘も出てこず、実はキンプリのファンクラブに入っててコンサートが当たったと、四ツ谷駅の交差点でまさかのジャニヲタカミングアウト、、。できれば会社の人には知られたくなかった。けど、言いふらすような人でもないからまぁいいや。「なかなか当たらないんですよね!?」って一緒に喜んでくれた♪

 

ジャニーズのコンサートに行くのは小学生の時行ったSMAPぶりだった。もちろんうちわもペンライトもグッズ系は何も持っていない。

とりあえずうちわは必須だろうということで、ネットで情報収集。ふむ、最大の大きさが決まってて一人一枚。胸の高さより上に上げてはいけない。反射する素材禁止。噂には聞いてたけど、ジャニーズって色々きっちり決まってるんだなぁ。そして、推しにファンサ(ービス)をもらうために「ピースして」などのコメントも入れるのか。。え、どうしよう、わかりやすいのがいいよね!?でもさでもさ!投げキス欲しくない!?!?ギャーー!

と三十路の女二人が真剣に作戦会議w

 

その後、無事うちわも届き、あとは当日何着ていくか。私たちは紫耀くんのファンなので、やっぱり赤を取り入れたいところ♪

デニムにスニーカーが無難と思ってたけど、夏だし、自分の中ではお祭りイベントだったので、ある日「浴衣だ!!!」って閃いて、赤の浴衣を速攻で探す。白地に赤と黒の大柄の花が描かれた浴衣を見つけた。ちょっとレンレンも入ってるけど、これだ!絶対これ着たい!納期は!?大丈夫、問題ない。コンサートまでには確実に間に合う。ポチ。

100均で頭につける赤の髪飾りも買った。こういうお祭りごとは、ディズニーパーク内ではババアも耳つけていいのと同じで、年齢関係なくはしゃいでいいと(勝手に)思ってる。

 

さぁ、全ての準備は整った。

もうすぐ紫耀くんに会える!!!会えるの!?ほんとに!?紫耀くんって本当に存在してるの!?あんなかっこいい人がこの世にいるの!?生でシンデレラガール聴けるの!?あぁぁーーー(涙)

私のテンションはもうMAX以上。仕事も捗る捗る。

 

あとは毎日アルバム聴きながら、7月20日になるのを待つだけ!!!