mimiの日記

ジャニヲタ活と美容とかいろいろ備忘録

【少クラレポ】02.17(月)感想

iPhoneのメモ欄だけでは不安なので、こちらにも備忘録を。。。

これはコロナ流行前に少クラ収が当選し、収録終わりの興奮冷めやらぬ中残した三十路女のメモっす。

 

①1730頃NHKホール着。開場1745だからまー15分だろうと思ったら、すでに1000人以上の列!プーさんのハニーハント以上だったと思う(情報古、、)。結局ホールに入れたのは1815頃。事前に顔写真を送ってるので「カメラを見てQRコードかざしてください」と言われる。厳重で良き。その後持ち物チェック。

 

②チケットはツアーと同じくその場で座席が分かるシステム。2019年の横アリ同様、今回も来れただけでいいと思ってて、とにかくお昼に池袋で食べたラーメンの後遺症で喉が死ぬほど乾いてて、まさかあんなに待たされるとも思ってなくて、チケット見ずにとりあえず自販機を探す。歩きながらパッとチケットを見ると1階席の文字!

 

③嘘だろ。。。と思考停止しつつも、座席表はとりあえず水買ってから!!と自販機を探して、どうやら今いるのは2階で1階に自販機がありそうなので降りて、水を買う。その後、座席表へ。

 

④チケットには【1階席C3列9番】の文字。期待に胸が高鳴る!座席表を見ると、なんとステージから三列目!しかも真ん中付近!これは双眼鏡いらない!てか手が震えて泣きそうで友達に即連絡。ヲタ友にも席気にしてもらってたから報告。信じられなくて、とりあえずトイレに入る。その後収録までに後2回トイレに入る。

 

⑤噂ではFC枠は舞台上と前三列って聞いてたから(わたしはNHK枠当選)前から三列いてその後ろからだから6列目かなと思ってたのに、中に入るとまじの三列目!しかも1列目は布を被せて潰してるから実質2列目!ステージ目の前!カンペも目の前!カメラ越しも丸見え!アンビリーバボー!!!

 

⑥しかも1.2列目ほぼ全員子供!!中1くらいの子達しかいない(;ω;)完全に保護者感。この子達の親のが若いんじゃね?もちろんみんなペンライト持参。私はこの時まだペンライトを持っていなかった。。そしてまさか今日2列目だと思わなかったんだもん(;ω;) ペンライトはしくじったなー。

この後収録終わるまで1人、手をパンパン叩くことしかできず、気まずかった。

 

⑦あ、1人だけ同世代か少し上の男性いた。しかもペンライト持ってた。そうこうしてるうちにオープニング録り。この日のテーマは『スマイル』。まぁーみんな王子様だ。すんごい顔小さいし、すんごいみんな綺麗。キンプリは先週もラスト1曲だけの出演だったし期待してなかったのに、オープニングのオリジナルスマイルでいきなりラスボス枠で出てきた!オーマイガー!

 

⑧黒とゴールド?銅色?のスーツが死ぬほどかっこいい。そして短髪黒髪の紫耀くん!これ初お目見えだから!!そして近い!めちゃくちゃ近い!でも顔が小さすぎてパーツがギリギリ収まってるから、目を細めないと顔がよく見えない。海人のパーマもいいし、何しろやっぱり海人の顔は異国。

 

⑨しばらくは、ハイハイ、トラヴィス、美少年などの曲を聞く。が、今日はキンプリちゃんがトーク担当なので合間合間に河合くんと出てきて喋るので、もう最高。ちなみに美少年はみんなやばいかわいかった。浮所くんの人気はすごいけどまじでかっこよかった。あんな子たちほんとに日本にいるの?原宿にもいなくない?

 

⑩そしたら舞台下に5つの台が出てきて、『次はキンプリです』とな!!え?降りてくる!?隣の小学生だか中学生だかも偶然キンプリファンで3人でキャーキャーが止まらない。私はアラフォー。ちなみにれんれんと神ファンだった。コイワズライのカップリング曲、smiling  foreverを舞台で歌ってたと思いきや、、

 

11.後半みんなが階段から降りてくるーー!!いやもう近すぎて頭おかしくなりそう!!左から、海人、れん、紫耀、神?、岸?の順で、わたしの目の前は海人!目が大きすぎておっこちそう。紫耀くんは斜め前だけど死ぬほどよく見える!最後の方、前列の客席見てくれて順に目で追ってたんだけど

 

12.わたしのとこで二度見してくれた気がする!!これはコンサートあるあるだけど、でも、おって顔してくれた気がするの!それが悪い意味(あれ、おばさん紛れてる...)でも!子供たちに囲まれててよかった(;ω;)!!すんんんんごい優しい笑顔だったーーー。

 

13.途中からスノストも出てきて、SnowManはもうとにかくみんな全身足なの?ってくらい足が長くて細くてずっと飛び回ってる。韓国っぽかったけどかっこよかった。ジーコがかっこよすぎてずっとジーコ見てたわ。SixTONESはもう毎日YouTubeで見てたあの人たちが目の前に!って感じで終始ニヤニヤ。そしてみんなやっぱり大男。。

 

14.パフォーマンスが大振りでかっこいい。やっぱり樹の悪そうな感じがKAT-TUNぽいね。キンプリちゃんたちとスノストは売り方も違うけど、スノストは迫力あったなー。大きい人多いってのもあるかな?

 

15.スノストは2曲ずつ歌って、最後にSixTONESがエンディングも歌って終わりだったと思う。ジェシーはTVやYouTubeで見るまんま。で、でかい。きょもほくコーチもテレビで見るまま!みんなかっこいい。樹がとにかく終始ワイルドセクシー。慎太郎が実物すごい可愛くて、やっぱり顔のパーツめっちゃイケメンで歌舞伎役者とか向いてそうって思って見てた。慎太郎と樹はすごい下手の客席前列見てくれてて沸いた。勝手に照れて、直視できなかった。

 

16.最後のSixTONESの曲紹介の時、紫耀くんがもうステージ暗転してるのにバイバイって最後まで手振ってくれてるの嬉しすぎた。

そういうところ好きだよ!!

順序逆になるけど最後はこの話をどーしてもしたいです。↓↓↓

 

17.キンプリ最後の曲はみんな大好きbounce to night

もうね、この衣装でさっき出てきた時からヲタクは知ってた。さらに客席目の前に扇風機置かれて確信した。てかまだbounceやってくれんのかい!?あんたたち!って感じでもう涙腺崩壊。神様わたし何かしましたか?人生イチ最高の日なんですけど、、(´;Д;`)

 

18.神くんの『バウンストゥナイッ』で曲スタート。てか赤サングラスの紫耀くん、短髪黒髪になったのに治安悪くてさらに素敵!!なんで岸だけサングラスしてないの?( ´∀` )海人がチャラさマックスでやばい!れんじん普通にめちゃかっこいい。サァ来ます。お待ちかね、ラストの最高で最強で最新の最前線が!!!!


19.風を受けながらシャツをはだけさせる5人。し、し、し、紫耀くん、なんですかその腹筋は!?!?ドラゴンボールでしか見たことないよそんな綺麗な腹筋!もう未満警察の撮影始まってるもんね!!てか板チョコじゃん!!肌もキレイ、、、。やっっばい!やっっばい!もうこの記憶を最後に消えてなくなりたい。。最後に見るのが紫耀くんの腹筋でありたい。大サビの間、時間はスローモーションだったあぁ。昇天ってこういうことかー。

この後数週間、仕事でエクセル開くたびセルが紫耀くんの腹筋に見えてきて、無意味に6セルを四角で囲んだりして全く仕事にならんかったわ。


【総括】

少クラ最高!ジャニーズ最高!NHKホール最高!パパママ、受信料払っててくれてありがとう!!

キンプリだけでなくスノストまであんな間近で何曲も見れて、そんで番組収録だからタダとは!まさに紫耀くんの好きな『入場無料』

わたしの好きな四字熟語も今日から『入場無料』で決まりです。

 

 

失礼な表現あったらすみません。当日のエキサイト感そのまま残したくて。。大前提で、どのグループもどのメンバーもみんな好きです。